AbemaTVの姉妹版がFresh!(フレッシュ!)

FRESH!は生放送番組がログインいらない・高画質で見放題なのです。

アベマテレビとアベマテレビフラッシュは一緒の会社運営ですので名前は非常に似通っていますが異なる物のアプリです

abemaTVとfreshの違いとは?

アベマテレビとアベマテレビフレッシュ!は同じ会社の運営ですが、内容は別物です。

 

abemaTVのポイント

abemaTVのポイントはネットのテレビ局のようだだということです。

今の段階で23のチャンネルがあって多種多様なテレビの番組が放送中です。

意外なものとしてテレビ局が制作した番組も存在して専門チャンネルが多数あるテレビ局という具合です。

アプリケーションではチャンネルごとのチェンジがスムーズで利便性に優れているアプリが良いところです。

TV番組をみながらご意見・ご感想を打ち込んだりして、同じ番組をみているほかの視聴者の発言も愉快だったりします。

地上波のTVと一緒で基本は使用料なしで楽しめます。

abemaTVfreshのポイント

abemaTVfreshはTV局ではなくインターネット上配信のサイトです。

ゲームライブ中継などを含んだ配信を楽しむことができます。

abemaテレビとは異なって個人が行なっているような配信がたくさんあるのが特色になります。

テレビ局とは全く異なってニコ生とかツイキャスとかLINELIVEと同様の系統のサービスだと思います。

認可があるのなら個人が配信可能になっているので生放送中のプログラム数がabemaTVを上まわる傾向があります。

ニコ生やツイキャスみたいな配信ものが好きな人、YouTubeでゲーム実況放送とかを観ているユーザーならエンジョイできる配信が多いです。

個人の配信も多くありますが、運営さんに許諾を取らないと配信できないので無責任に配信をはじめられる他のサイトと比較すると配信しているユーザーの数はわずかである状況だと言えます。

意図的に認証制にしてクオリティの高い配信にしぼる方法ことも考えられます。

タイムシフトは制限無しで他のサイトとの同時配信もOKとなっているので、行く先利用する配信者の数が増えるの確率も高いです。

 

まとめ

①アプリケーションをインストールすれば見ることができる。

“あれもこれも無料のインターネットテレビ局”で原則として広告CMが入るテレビ番組仕組というわけです。

②「abema tv fresh!」はメインとして生放送をオンエアしていてリアルタイムなテレビ番組を放映していると言えるイメージ。

③チャンネル数は多数!4,000以上の番組を配信しています。

④動画の埋め込みができる:ブログ運営者にはありがたい機能になります。

 

という感じの楽しいスタイルのアベマフレッシュ!ですね♪

AbemaTVFresh!アプリDL